SSブログ

サーフィンしてきた [++出来事++]

え〜月曜日に8年ぶり位に会社のスタッフに誘われサーフィンに行ってきました。
いや〜久々だったけどかなり楽しかったです。

あー写真撮るの忘れた...
最近、ブログしてないからね...

前日から湘南と千葉の親友2人に海に行く事を伝え、波情報をキャッチ!
サイズはモモ・腹ぐらいの飯岡に行ってまいりました。天候は良かったです。
板以外の物は全て処分していましたので、
トランクスとスタッフにかりたラッシュで入りました。

風は南南西だったので全く合っていないのですが、
初心者もいた事なのでサイズでポイントを選びました。

久々のサーフィン。何度もバランス崩してコケました。
でもほぼ毎回ちゃんとテイクオフ出来ましたよ。
ただ、波の捉え方が下手になっていたのと、パドルが遅くなっていたので
自分が移動したい所になかなか移動出来ないという体力の衰えを感じながらのサーフィン。
そして、昔はボードと自分の体がなんとなく一体化している感じで板が自分に付いて来てくれていたのですが、久々にやると板と僕の体はバラバラのイメージです。
ターンも下手になっていたので波に上手く乗れずスピードが出なかったですね。

基本的には原因はなんとなく分かっているのですが...
パドルに関しては僕の体力低下。
バランスは目線の位置が昔より下がった事によりアンバランスに...
後は波を良く見ながら乗らないとね。全然上手にレールが入らなかった。
まあでも他のサーファーの方に迷惑のかけないようにやりました。
今となってはサーファーではなくおっさんですからそこら辺はしっかり気を使いながらw
でも、自分の波は何回か前のりされたけど...
まあ久々だったのであんまり気にしなかったですけどねw

なんやかんやで結構楽しかったです。
サーフィン復活するかもですw その位面白かった。
そして、前日に色んなサーフィン仲間に連絡をとったら、
一緒に行こうと結構みんな誘ってくれたのでw
と言う事で最近のメーカーあまり知らないので、
ウェットスーツでお勧めのメーカーありますか?
一旦、3mmのフル買います。一番重宝しますんで。
それまでトランクスで頑張りますww


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(3) 

nice! 5

コメント 11

maya

「サーファー」ではなく「おっさん」のサーファーのこと?(*≧m≦*)ププッ
どっちでもなく「なんちゃってサーファー」だよww
トランクスずれちゃえばいいのに(≧∇≦)ブハハハ!
by maya (2007-09-13 10:21) 

yoshio

サーフィンもテニスもどっちもやってよ~!
by yoshio (2007-09-13 21:02) 

beer

>mayaちゃん。ありがとうございます。
いやいや。なんちゃってサーファーでなく、おっさんサーファーでなく、おっさんです。

>yoshioさん。ありがとうございます。
サーフィン多分復活しそうです。やっぱ海好きですw
テニスはもちろんやってますよ。
少なくても月一は必ず。最近はトモもよく一緒にやってますよ。
日本帰ってきたら一緒にみんなでテニスしましょう。
by beer (2007-09-14 21:21) 

ROSA

おおっ、いいなあ。
やってみたいけど波酔いが怖くてできないスポーツ。
by ROSA (2007-09-15 10:08) 

私は、泳げないのでサーフィンは駄目ですー。
サーフィン出来るのってカッコイイですね~。
ところで、トランクスって、普通のトランクス???
by (2007-09-15 23:54) 

あやこ

おぉー サーフィン復活されるのですねっ(^o^*
サーフィンやってみたい!と思いつつもなかなか・・・・(^^;
by あやこ (2007-09-17 19:19) 

beer

>ROSA姉さん。ありがとうございます。
間違いなく酔うよ。きっとね。
誕生日おめでとう。遅くなりました...
パインとピーチのケーキは美味しかった?

>Ranranさん。ありがとうございます。
僕もサーフィン始めた頃は泳げなかったですよ。
でもサーフィンやっている間に泳げるようになりました。
サーフィン出来てないんですよ。カッコよく....
だから定期的に行こうかなと...
お二人は元気なのかな?
久々に会いたいですね。
あーあとトランクスはトランクスタイプの膝丈位の水着の事です。
下着じゃないですよ!

>あやこさん。ありがとうございます。
泳ぎ上手いからたぶんサーフィンも上手くなるんじゃないのかな?
やってみればいいのに。
ちょっとおじさんになってきてるので、サーフィンで若返りますw
by beer (2007-09-19 22:20) 

ももず

サーフィンは無理だけどボディボードは
やってみたい、無謀なおばさんです (爆
でも海は行く人いないので
乗馬始めましたw
テニスは上達しないので
ご一緒させてもらえないのが悲しい。。。
でもこれ以上うまくはならないようです シクシク
by ももず (2007-10-02 12:09) 

arukakat

ややっ、いつの間にか記事が・・・。
さーひんすると、上半身がかっこよくなりそうでうらやましいです。
モテモテ?
by arukakat (2007-10-03 21:28) 

nana

8年もサーフィンやってなかったんだ〜!!
あたしも最近サーフィン初めて、当時のbeer君の大変さがよく
わかったよ(笑)
by nana (2007-10-17 17:31) 

beer

>ももずさん。ありがとうございます。
おお!やればいいのに。おもしろいよ!
乗馬も海とか走るでしょうが!!
テニスは楽しめればいいのだ。
明確な目標を持つともう少し上手くなりますよ。

>arukakatさん。ありがとうございます。
メタボ進行中なのでやろうかなと言う第2の理由もあるのですw
モテないですよ。もともと現役でサーフィンしてる時もあんまモテなかった。海ばっかり行っちゃうからw

>奈々子。ありがとう。
わかったでしょ!その割においら上達してたよねー
なんで止めちゃったのかと最近少し後悔してるw
まあ、また1からがんばるよ。
今度、一緒に海入ろうね。
by beer (2007-11-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ミス(BlogPet)回収(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。