SSブログ

ひな祭り [++出来事++]

ソネブロ。。。┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜のに良く見に来たね記事。
重たいのに記事を読みに来るとはかなりのMと見ましたよ。
と言う事であなたがどのくらいのMかを確かめる記事書きました。
超おもてぇ〜のに写真が10枚も出てくる記事(笑)

それでもあなたは

はい。あなたはM決定です(笑)
そのかわり美味しい記事ですよw

3/3日は桃の節句ですね。
小さい時この日は毎年、はまぐりのお吸い物を食べたのを思い出します。
その後、はまぐりの貝殻で貝合わせをして遊んだ記憶があります。

ひな祭り。そう女の子の日ですね。
なぜはまぐりをこの日に食べるかと言うと
はまぐりの貝殻は絶対に同じ貝でないと合わないのです。
そんなことから「生涯を一人の男性と一緒に添い遂げて幸せになる」という事らしいです。
これまた曖昧な知識。。。(笑)

うちではひな祭りはお母さんの誕生日でもあります。
そんなこんなで家族揃って食事に行ってきました。

今回行ったお店は加賀料理の「青山浅田」
http://www.asadayaihei.co.jp/aoyama/index.html

前回の記事で肝心の鍋を載せずに酒だけを載せてたので今回は素敵なお料理をお見せします。

まず1番始めに出てきたのが、香箱ガニ。
めちゃくちゃ美味しいカニです。
身が引き締まってて甘味が絶妙でした。

次に出て来たお料理が前菜の盛り合わせかな?
あまり料理の説明を聞かないでバクバク食べてたもんんで。。。
にこごりの中に入ってた空豆もウマーでした。
桃の花も添えられていて目でも楽しめます。

椀物ですね。はまぐりのお吸い物かなーってちょっと思ってましたが、
タイのお吸い物でした。確か。。。
美味しかったー。どんどん行くよ。

みんなはお造りが出てました。
僕は生肴が食べれないのでステーキ!!
柔らかくてこれまた美味しかった。
右下の隅に少しからしが乗ってますね。
このからしめっちゃ美味しかった。
こんなに美味しいからしは初めてでした。
また、出てくる器が毎回料理ごとに素晴らしい器ばかりです。

次に登場が焼きガニです。
左下の熱々の石で焼きます。
まずは右下のたっぷりの蟹味噌をふんだんに石におき焼きます。
蟹味噌の焦げた香ばしい匂いが部屋中にまいます。
カニはお好みで焼いて手でパクリのスタイル。

この後に僕以外の家族にはアワビのステーキが出てました。
しかーし。僕はアワビも苦手なので焼き魚が出てきました。
写真撮るの忘れた。。。
女将さん。心遣いが行き届いたお店です。

次に出たのが僕の大好きな治部煮。
鴨のお肉も柔らかくこってりとしたスープがこれまたおいすぃー。
ペロッとたいらげました。

季節野菜のお浸しかな?
さっぱりとしているのですが、素材の味を充分に生かした感じです。
春を一足先に感じてきました。

最後にうどんかおそばなのですが、僕はそばをチョイス

実は僕、結構そばにはうるさいのですw
でもここのお店おそばも抜群に美味しかったですよ。
もうねパーフェクトでした。すべてが。
器で楽しめて、目で楽しめて、味で楽しめて、季節で楽しめて
本当に素晴らしく美味しかったです。

さてさてデザートなのですが、
マンゴープリン・あんみつ・バニラアイス・抹茶アイスの中から選べます。
各自それぞれ好きなものを頼んだのですが、僕はデザート入らなかったので
誰も頼まなかった抹茶アイスを。
お姉ちゃんと姪っ子が食べてましたw

「青山浅田」太鼓判でお勧めです。


そうそう忘れちゃいけないのが、母への誕生日プレゼント。
何が欲しいのか前もって家族からリサーチ。
「新しいラケット欲しがってるよ。」と・・・
ラケット・・・高いよ。。。と思いつつも、
いつもの感謝の気持ちでバーンと買ってあげました。

O3PINK OVERSIZE 7TT50
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/o3/index06.html
この他にグリップテープ6本
もちろん一本は巻いてあげました。
ガットもしっかり合うテンションで貼ってあげ。
さらに2個入りボール(ダンロップフォート)10缶。
金欠なのに奮発しちゃいました。
ついでに家族の女性陣に忘れないようにホワイトデーも返しておきました。
真ん中の姉貴には貰ってなかったのに間違って買っちゃった。。。
もちろん。姪っ子には沢山のディズニープリンセスグッズ(笑)
あー今月生活できないw


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 24

どーも~1Mです。
会社では隠れSで有名な私(笑)beerさん、覚悟しといてね。
お母様、喜ばれたでしょうね。素敵なご家族にナイス♪
by (2006-03-06 20:23) 

ブタゴリラ

どーも~2Mです。
母上にはね、やっぱりね。しょうがないよね。。うん。
おいらは今年もそろそろおびえる時期です。
母「これ欲しいねんけど・・」
おいら「えっ・・・><またバッグですか・・・」みたいな。。
by ブタゴリラ (2006-03-06 23:44) 

ゴリさん

見るんじゃなかった、空いたお腹に追い討ちを掛けられてしまいました。
それにしても美味しそう・・・。
by ゴリさん (2006-03-07 02:05) 

は~~~~~・・・・

美味しそう。。。
カナダのレストランはあんまり美味しくない・・・。
やっぱり、日本が1番だな~~~と。。。
美味しそうーーーー!
ため息が出る。
おかあさん喜んでた??
嬉しいよねきっと!とても!
by は~~~~~・・・・ (2006-03-07 03:27) 

norinori27

朝はサクサクかな?
カニが美味そうだ。。。beer飲みてーー!!
by norinori27 (2006-03-07 09:26) 

maya

どーもM100ですぅ~
おかぁさまのお誕生日うちでも連呼してましたからねぇ
゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚

今月生活できなくても飲みには行くのね(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-03-07 13:18) 

私もMMデス。
お料理おいしそうですねー。ああ、和食ってすばらしい!
お母様さぞかし喜ばれたんじゃないですか?
それにしても、日本酒が欲しいデスネ
by (2006-03-07 15:43) 

yoshio

やっさしーーー!
その気持ちが大切だね。見習います。
4月は、有明です。よろしく!メキシコの、アカプルコから、ロサンゼルスに移動しました。
by yoshio (2006-03-07 16:11) 

今日は週末ほど重くないし、美味しそうな写真たくさん見れたしラッキ~・・・?
お母さんのお誕生日だったんですね!おめでとうございます(^^)
by (2006-03-07 16:42) 

いや~~ん!!治部煮、おいしいですよね~~~♪♪
カモがなんとも言えません!!
今年もまたお母様のお誕生日が巡ってきて・・・。
1年って本当に早いですね。
by (2006-03-07 19:14) 

あいかっち

鯛のお吸い物と、焼きガニを
あいかっちは頂きたい。
ので、おごって。 笑
by あいかっち (2006-03-07 19:24) 

まっくろ黒すけ

は~い、Mですぅ(^^;)

料理、どれも美味しそうです!
食べたい。パクッ!
by まっくろ黒すけ (2006-03-07 20:16) 

sweet-cool

んじゃ、私もMってことで!(笑)
イチゴ、美味しそうだなぁ~w
by sweet-cool (2006-03-07 20:59) 

kumaina

どれもこれも、美味しそう。
あぁ~、お腹減ってきた~!!(笑)
by kumaina (2006-03-07 21:43) 

桂花

お料理美味しそう!
抹茶アイス美味しそう!!
テニスラケットや、ホワイトデーやら、
家族に奮発したbeerさんにnice!!
ステキですね~。
by 桂花 (2006-03-07 22:03) 

shareki

少し、マシになりましたかね、ソネブロ。
お母さん孝行だなぁ、優しいですね^^
by shareki (2006-03-07 23:13) 

ももず

どぅも~M17ですぅ♪(数えるな!)
加賀料理美味しいですよねー♪
銀座の加賀屋に行ったことがあります。
それにとても美味しそうに撮られてるのねー!
なんとなんと!家の母は3月2日!しかも
誕生日プレゼント、同じくラケット!偶然ですねーw
食事は村さ来でしたが、何か? 爆)
by ももず (2006-03-08 00:18) 

beerさんつくったの?
by (2006-03-08 09:34) 

be-happyyy

どーも~「どM」で~す。
ってか、重さゆえここ数日さぼってましたがw
蟹、おいしそう。 でも高そう…w
優しいんですネェ、beerさんは。
by be-happyyy (2006-03-08 10:20) 

まつみ

あまりの美味しそうな写真が、相当、私の脳裏に焼きついたらしい。
昨日、ここに家族で食事に行く夢を見てしまった・・・。
香箱ガニがこの写真のまま出てきたよ!!!
びっくりした~~~。
by まつみ (2006-03-08 11:03) 

はるまきママ

・・・・・・M21? (←ウルトラマンが住んでいそう)

お母様のお誕生日、おめでとうございます。
出身が金沢市なので、加賀料理は懐かしいです。
久しぶりに冶部煮作ってみようかな? ^^
by はるまきママ (2006-03-08 11:32) 

beer

Mの皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>Peridotさん。ありがとうございます。
昔、超ドSの女性と飲んだ経験あるから大丈夫w

>ブタゴリ兄貴。ありがとうございます。
兄貴の家は家族ぐるみで作戦立ててますからねw
逃げられませんよ。バック確定です(笑)

>ゴリさん。ありがとうございます。
美味しかったですよ。空腹の方にはきつい記事ですねw

>は〜〜〜〜〜・・・・さん。ありがとうございます。
日本はなんでもありますからね。
やっぱり日本の味が日本人には1番です。
お母さん。めちゃくちゃ喜んでました。
テニス場から会社に2回もありがとうの電話が来ました。

>norinori27さん。ありがとうございます。
もちろん。beerと一緒にたいらげましたw
最高に美味しかったですよ。

>mayaちゃん。ありがとうございます。
ドMなんだね。_φ(□□ヘ)フムフム
そうそう。飲みはね苦しくても行きます。( ̄ー ̄)ニヤリ

>Miyabiさん。ありがとうございます。
日本食はやっぱ最高です。
めちゃくちゃ喜んでましたよ。
日本酒は飲まなかったんですよね。
お料理でお腹がパンパンに(笑)

>yoshioさん。ありがとうございます。
4月は4日までワイハーです。
その後ですよね。ちなみに5日は僕の誕生日ですw
連戦頑張って下さいね。
アカプルコでの決勝進出おめでとうございます。
シングルスも頑張って下さいね。

>たろうさん。ありがとうございます。
たろうさんの記事みたいでしょw
たろうさんの記事みるといつも胃が刺激されるので僕もまねっこしました。
お祝いの言葉どもですw

>eriさん。ありがとうございます。
治部煮って美味しいですよね。
そうそう。一年が早い。
来年またそう思いそうw

>あいかっちさん。ありがとうございます。
え〜お断りします。
このお店凄い高級店で値段が凄いと思われます。
まずはお店選びから初めて下さい。○┓ペコ

>まっくろ黒すけさん。ありがとうございます。
ソネブロM率高いですね(笑)
おいしいですよ。

>Ranranさん。ありがとうございます。
え〜〜〜〜Mですか?w
イチゴって切ってあるだけですよ(笑)
やっぱ性格天然ですよね?

>ニザエモンさん。ありがとうございます。
どれも絶品です。お腹空いてきました?
胃を刺激する写真で構成しました(笑)

>桂花さん。ありがとうございます。
抹茶アイスも美味しかったみたいですよ。
奮発し過ぎて生活が。。。

>渋樹さん。ありがとうございます。
ちょいマシになりましたね。
お世話になりましたからね。
ちょとづつ返していかないと。。。

>ももずさん。ありがとうございます。
数えたんだ(笑)
お!偶然。ラケット何あげたの?
村さ来は店舗によって味が違いますよね。
美味しいお店は美味しい。

>ふじかわさん。ありがとうございます。
いえいえまさか。作れませんw

>BE-HAPPYさん。ありがとうございます。
どもどもどMさん(笑)
香箱ガニ一皿でびっくり値段ですw
ブログで良い印象をつけるための作戦です(笑)

>まつみさん。ありがとうございます。
夢にまで出てきたんですか。
そりゃあ重症ですw
帰って来たらみんなでカニパーティーでもしますか?

>はるまきママさん。ありがとうございます。
ウルトラマンが住んでそうですねw
おお〜凄く良い町ですよね。
治部煮作れちゃうのが凄いです!!
by beer (2006-03-08 14:07) 

おいしそう♪
お母さん幸せですね~♪beerさん太っ腹♪(^^)
すてきな家族にNiceです♪
by (2006-03-08 22:50) 

beer

>ゆうゆうききさん。ありがとうございます。
赤字です(泣)
by beer (2006-03-12 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪華鍋パーチー(BlogPet)酒バトン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。