SSブログ

MUSICAL BATON [++好き++]

arukakatさんからこういうのがまわってきた。
あやこさんにもバトン渡されてた。気付かなかった。。。ごめんね。

「MUSICAL BATON」とは・・・元は海外のブロガーから渡来して来たもので音楽についての質問を4つ答えてその後5人の友人へこの質問を振っていくという、「チェーンメール」チックなものみたいです。(by Ranranさん)

質問はこんな感じです。

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

Q2. The last physical compact disc I bought was…
(最後に買ったCD)

Q3. Song playing right now…
(今聴いている曲)

Q4. Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are…
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

Q5. Five people to whom I'm passing the baton…
(5人の方々へバトンをお渡しします。)

あんまり最近、音楽聞いてないけど答えましょう。ごほん!!

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

A.0です。音楽入ってないです。駄目!?こんな答え??

Q2. The last physical compact disc I bought was…
(最後に買ったCD)

A.PUSHIMの「COLORS」(album)だったかな。。。確か。


PUSHIM「COLORS」
(株) ソニー・ミュージックエンタテインメント  全12曲 
ワン&オンリーなヴァイブスを放ち続けるジャパニーズ・レゲエシンガーであり、ジャンルの壁をも越える魅力を持つシンガー、PUSHIM(プシン)のセカンドアルバム。ちなみにお気に入りの曲は「波が・・・ 」です。

Q3. Song playing right now…
(今聴いている曲)

A.最近、音楽聞いてないんだよね。う〜ん。あえていうなら。CD持ってませんが。。。
大塚 愛 の「さくらんぼ」かな。


大塚 愛「さくらんぼ」  エイベックス(株)  全3曲
最近、「東京フレンズ」という彼女の出ているドラマを見始めました。それがきっかけかな。このドラマお勧めですよ。僕の中での彼女の株はこれで上がりましたね。それまであまり興味なかったんですけどね。

Q4. Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are…
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

A.5曲も!?しょうがない。真面目に答えましょう。

*まずはサーフィン行っている時に良く聴いていたアルバム。*

Hi-Standardの「Angry Fist 」全15曲
このアルバムは未だに聴いてますね。飽きない。

*青春の曲*

JUDY AND MARY の「THE POWER SOURCE」に入っている「そばかす」
(株) ソニー・ミュージックエンタテインメント
この曲は好きだったな。。。

*初恋の時に女性に生まれて初めて歌った歌*
サザンオールスターズ の「旅姿六人衆」
色んなアルバムに入ってますよ。甘酸っぱい時代もあったんですよ。

*失恋した時に聴いて泣いた曲*

m-flo「Come Back To Me」エイベックス(株) 全1曲
この歌には泣かされた。俺は真面目に考えてどうする。。。

*凄く好きで一番はまったアルバム*

MISIAの「Mother Father Brother Sister」
もうこれはめちゃくちゃ聴きました。全部良いのですが「つつみ込むように…」が一番好き。

とまあこんなもんですかね。

Q5. Five people to whom I'm passing the baton…
(5人の方々へバトンをお渡しします。)

バトンを渡すのはこの5人にお願い致します。

一人目、まいちゃん。
是非、宜しくお願いします。○┓ペコ

二人目、ひなぐまさん。
気が乗ったらお願い致します。○┓ペコ

三人目、ナナさん。
大御所に頼んじゃいます。お願いします。○┓ペコ

4人目、sorakoさん。
忙しいと思いますので、暇な時にでも。。。
お願い致します。○┓ペコ

五人目、Whiteheartさん。
たまにはブログ更新して下さい(笑
お願い致します。○┓ペコ

え〜皆様。気長にゆっくりでいいので宜しくお願い致します。
ちなみに書いた感想はかなり疲れます。
ブログ親友arukakatさんのバトンじゃなかったら気付かない振りしちゃったかも(笑
こんな渡され方じゃやりずらいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。○┓ペコ


そしてお客様の皆様へ。
本当に申し訳ないです。明日は少しの方のページにお邪魔できます。
明日こそきっと。。。あまり期待せずお待ち下さいませ。○┓ペコ
○┓ペコ ⇦mayaさんありがとう♪


nice!(26)  コメント(39)  トラックバック(14) 

nice! 26

コメント 39

斉藤ようこ_nina

わ、ついに来ましたか…。
ちょっとお待ちくださいませ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-25 23:03) 

sweet-cool

うひょー。メチャメチャ流行ってますね。
ジュディマリ、MISIA、私の好きなアルバムだー。
私もMISIAの曲と迷ったんですよねぇ~。
同じく、「つつみ込むように・・・」が好きです。
久々に聴きたくなったから、今度聴こうっと。
by sweet-cool (2005-06-25 23:12) 

beer

早いですね。お二人とも。ありがとうございます。

>ひなぐまさん。ありがとうございます。
そしてよろしくお願い致します。

>Ranranさん。ありがとうございます。
Ranranさんのところで初めて見て、絶対に来ると思ってました。
案外、来るまでが早かったんですけど。。。
いいですよね。ジュディマリとMISIA!!
by beer (2005-06-25 23:16) 

arukakat

ありがとうございます、けっこう大変ですよねぇ。

>ブログ親友arukakatさんのバトンじゃなかったら
ヌフフ、“ともだち○こ”ですね。

ハイスタ!、よく聴いてました(今もたまに聴く)。いやもう、最高に完成度高い音なんですよねぇ・・・。

>青春の曲
>初恋の時に女性に生まれて初めて歌った歌
>失恋した時に聴いて泣いた曲
この選曲基準がロマンチストぶりを表していますねぇ。
そうです、男はバカなくらいロマンチストじゃないとねぇ~♪
と自己弁護も含めてbeerさんを持ち上げておきます。

m-floとMisiaは「実は好きなのに、持っていない」という状態なので、買ってしまうかも・・。ジュディマリは今日、持っているアルバムを古いやつから聴きまくってました・・・、ん~イイナァやっぱり。

お疲れさんでした!TBしときます
by arukakat (2005-06-25 23:27) 

まい

ラジャー!ご指名光栄です。
私も昔、よくハイスタ聴いてたよ~♪また聴きたくなっちゃった。
by まい (2005-06-25 23:37) 

maya

こんばんわ○┓ペコ
beerくんあやこさんのところでも指名されてたよ(*≧m≦*)ププッ
ワタシはリヴログの方とkiyo兄だったの。。。
TBしてもいい?、ではおやすみちゃん○┓ペコ
by maya (2005-06-25 23:37) 

HAL

MISIA以外はしらないなー(^^;)
けっこう音楽っていっぱいあるんだと思うこの頃。(⌒o⌒)
by HAL (2005-06-26 00:44) 

papa007_

m-floいいよね〜♪
カラオケではバーバルのラップの所が歌えないけど(笑)
TB返しときますねんw
by papa007_ (2005-06-26 00:51) 

ナナ

・・・なんだ?大御所って?(笑)
ま、隠居生活しているようなもんだもんな☆仕方ないか。

期限付きでは無さそうですね。

妹と話しながら、気楽に記事にしてみます。できたらだけどね。
by ナナ (2005-06-26 01:13) 

はる

「さくらんぼ」子供が運動会で踊りました~結構良かったです。
MISIAは~たまに歌います!
by はる (2005-06-26 01:17) 

kiyo

大塚愛のまじめな話を語ってるときの目が好き!超限定だけどww
サザンのその曲は知らないなぁ。。。今度探してみるかなw
HALさん!サザンは知ってるでしょ?
by kiyo (2005-06-26 03:02) 

sorako

ひょえ~、何コレ! 結構たくさん質問があるじゃん!
でも光栄にもバトンを渡していただいたので、頑張って考えてみますね。
しかし、“青春”とか“初恋”とか“失恋”とか、甘酸っぱい選曲ですなあ。beerさん、失恋して泣いちゃったんだ。なんか、カワイイ!
by sorako (2005-06-26 07:19) 

paddington

MISIAのEVERYTHINGは、実はカラオケの十八番です。
ピアノも練習してみましたが、未だに出だししか引けません(汗)
by paddington (2005-06-26 08:36) 

Encuentros

MISIAいいですよね。
ドリカムの美和ちゃんにあこがれて歌手になったんですよね。
私は、「ONE!」が大スキなり☆
by Encuentros (2005-06-26 08:52) 

あやこ

めんどくさいモノをご指名してしまってゴメンナサイです。。。m(__)m
「そばかす」も海の中で歌っていました(^^;
久々に聴きたいなぁーっ
MISIA 人気ありますねぇ^^
by あやこ (2005-06-26 09:21) 

loiter_about_on_the_way

m-floもいいなぁ。。。私は『come again』が好き♪
Misiaは外せませんね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-06-26 09:42) 

mippimama

Misia好きですね〜
そしてEnya 癒されます
葉加瀬太郎の Etupirkaも大好きだな 良く聞いてます♪
by mippimama (2005-06-26 12:38) 

bluesky7_good

Misiaは本当いいですよね。いい声をしていますよね。
高い声で歌うところを聞くときはいつも感動してとりはだが立ってしまいます(笑)
あ~、、聞きたくなってきたっ!!
by bluesky7_good (2005-06-26 15:04) 

shareki

フムフム 音楽の好みは似てるかも♪
by shareki (2005-06-26 15:09) 

IXY-nob

やっぱ、若いわ!PCでは音楽聴かないんですね。本物志向かな?今日の記事で私もこれやりました。TBさせていただきました!
by IXY-nob (2005-06-26 20:04) 

beer

皆さん。沢山のコメント&nice!ありがとうございます。

>Whiteheartさん。ありがとうございます。
うん。頼みやすいから。。。
のってくれそうな人はひとまず全滅だったんだ。

>arukakatさん。ありがとうございます。
そしてともだち○こ。⇦まだ抜けてませんね(笑
ハイスタは飽きませんね。しかもツインボーカルが恰好良いし。
いけね。ロマンチックに答えてしまった。。。不覚。
買って損はしません。ジュディマリは時々聴きたくなりますよね。
バトン光栄でした。しっかりつなぎました。

>まいちゃん。ありがとうございます。
ハイスタいいよね。カッコよくて。
頑張ってくれてありがとです。

>mayaさん。ありがとうございます。
mayaさんのこのコメント見てすぐに行って来ました。
ビックリしました。。。

>HALさん。ありがとうございます。
そうなんですよね。僕も最近他のジャンル聞いてみようかなと思ってます。

>papa007_さん。ありがとうございます。
確かにあのラップは難しいですね。

>ナナさん。ありがとうございます。
あれ!?僕の中ではソネブロの大御所はナナさんになってます。
隠居生活なんて悲しい事言わないで下さい。
出来たらでいいですので。あまりお気になさらずに。

>はるさん。ありがとうございます。
最近の運動会は面白そうですね。
歌上手いんですね。

>kiyo兄さん。ありがとうございます。
おお。それは超限定。
サザンはいい曲が多いですよ。
高校の時に作ったサザンベストのテープ。
120分テープ4本になりましたからね。

>sorakoさん。ありがとうございます。
一番ソネブロ付き合いが長いので甘えてみました。
おっと。カワイイ返しですか?(笑
カッコイイになんとか変えなければ。。。

>paddingtonさん。ありがとうございます。
マジですか。え?声高いんですか?普段から。
僕の中では低い声を想像してました。⇦勝手に。。。

>HINANOさん。ありがとうございます。
お!知らなかった。。。メモメモ。
今度友達に知ったかで使わせて頂きます。

>あやこさん。ありがとうございます。
泳ぎながら?それとも潜りながら?
大丈夫ですよ。案外面白かったし。
久々に音楽聞きたくなったしね。

>にっしぃさん。ありがとうございます。
僕も好きですよ。それを完璧に歌う女の子いたら惚れますよね。
ワーワーのところしか歌えません(泣

>mippimamaさん。ありがとうございます。
葉加瀬太郎やEnyaはオープンカフェで海を見ながらワイン飲む時に聴きたいかもです。

>blueskyさん。ありがとうございます。
このCDを初めて聴いた時まさに鳥肌立ちましたね。
度肝を抜かれたのを思い出しました。

>Whiteheartさん。流石!!
ちゃんと出来てたよ。
文字リンクもちゃんとしてたし。バッチリです。
TBも憶えた事だし、TB企画も楽しいの沢山あるから参加してみれば?

>渋樹さん。ありがとうございます。
やっぱり。なんとなくそんな気はしてました。

>IXY-nobさん。ありがとうございます。
i-podは欲しいんですけどね。欲しい欲しいで止まっちゃってて。
TB返させて頂きますね。
by beer (2005-06-26 22:24) 

hidesan

MISIAいいですね。
自分もこのアルバムは、良く聴きました。
by hidesan (2005-06-26 22:36) 

ke_co_ltd

beerしゃまこばわんこエイッ |。・)‐⌒ε==3 ヘU^ェ^U ワン!
えんどろーらーけえ☆彡がんばります。
でも具体的になにするのん?
エンドロールの文字を書きたい!
デザインしたい!とか思って書いたんだけどいいのかしら


そkろでけえもなんかバトンがきた、、、コミックものでo(´^`)o ウー
バトン渡していいものかなぞ。
beerしゃん、このラインナップ見ると
きっとALASKA.(アラスカ)mitsu(ミツ)も好きだと思う。
忙しいと思うのでいつかすきまができたときにいいてみてちょ^-^
by ke_co_ltd (2005-06-26 23:57) 

まい

おかげさまでTBできたよーん(*^^)v
ところでプシンてやっぱいい?以前から気になってたんだけど。
by まい (2005-06-27 00:41) 

kumako

トラバさせてくださいませませ(^人^*)
by kumako (2005-06-27 00:47) 

kumako

↑ジュディマリのそのアルバムもってますよー、そばかす、大好き♪
クジラ〜も好きなんですけどね^^5枚には、入れなかったんですけどね・・・σ(^^*) の選んだサザンのアルバムには、旅姿〜はいってますね^^
by kumako (2005-06-27 00:51) 

nyan

ミーシャのあれ、私もヘビーローテでききましたぞ♪
by nyan (2005-06-27 02:42) 

バルバロ-

どもこんにちわ!バトンを遡っていてたどり着きました!
ハイスタのngry Fist !すばらしいっすよね!コレはホント名盤です!しかもこれLPですか?それとも外国盤ですか?
そういえば、ボーカルのナンバさん帰って来たみたいですね。活動は再開しそうにないですね~。
by バルバロ- (2005-06-27 06:20) 

sorako

記事、書きました。褒めて、褒めて~!
by sorako (2005-06-27 08:45) 

ブタゴリラ

なんだか若々しくて、beerちゃんらしくていいねえ・・・って
オヤジ口調だな、おいら。。w
おいらもトラバさせてくださいね。
by ブタゴリラ (2005-06-27 11:19) 

beer

皆さん。沢山のmice!&コメントありがとうございます。

>hideさん。ありがとうございます。
最高の1枚だと思います。

>ke_co_ltdさん。ありがとうございます。
自体だけでもお願いします。
ただ、MACで編集作業をやろうと思っているんですが、エンドロールをどうしたらいいのだろう。。。白バックで黒字を反転させればいいのかな?
TVとか映画はそれで対応できるんですけどね。少し調べときます。
テロップは最後の方の作業なので時間があるので大丈夫です。

>まいちゃん。ありがとうございます。
プシンいいよ。オススメ。

>kumakoさん。ありがとうございます。
kumakoさんところにも来たんだ。
後で覗きに行きますね。

>nyanさん。ありがとうございます。
あれめちゃくちゃ繰り返しで聴けちゃいますよね。

>バルバロ-さん。ありがとうございます。
netでパクったので。。。何版だろ。。。
帰って来たんですか?

>sorakoさん。ありがとうございます。
イイコイイコ ナデナデ(〃^-^)/( ̄▽ ̄)=3
by beer (2005-06-27 11:24) 

beer

リアルタイムだ。ブタゴリラさん。
是非、是非!!
by beer (2005-06-27 11:25) 

斉藤ようこ_nina

書きましたよ♪おひまなときにどうぞ。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-27 14:45) 

beer

ひなぐまさん。ありがとうございます。
お疲れさまです。早速遊びにお伺い致します。
by beer (2005-06-27 15:27) 

バルバロ-

ナンバさん帰って来ましたよ~!ホームページやらタワレコなんかでもお知らせとして書いてあったりしますよ☆
ん~、ハイスタ。活動再開しないまでも、AirJamだけでも再開して欲しいものです。
by バルバロ- (2005-06-28 08:20) 

nal

ワタシ30になるくらいまで女性ボーカルほとんど持ってなかったんです。
よく中性的に言われてたので、反発心があっって女性的趣味から離れよう離れようとしてて、、、。
しかし、MISIA聞いてから聞くようになりました。圧倒的声量にやられました。スゲーですよね。
by nal (2005-06-28 10:05) 

beer

皆さん。沢山のnice!&コメントありがとうございます。

>Whiteheartさん。ありがとうございます。
あ”っ!! ばれた(笑
TB憶える機会を作ろうと思って少しスパルタ風にふってみました。

>バルバロ-さん。ありがとうございます。
ほんとパッションが凄いですもんね。
音楽にそれがのってますもんね。

>nalさん。ありがとうございます。
なんとなくわかります。僕も中学位までそうでした。
でも高校生ぐらいから女性ボーカルの曲も聴くようになりました。
by beer (2005-06-28 10:29) 

はるまきママ

m-flowもミーシャも好きなのに、CD持ってないな・・・・・どうしてだろう??
他人の記事を読んで、改めて自分の嗜好に気がつきます。(笑)
サザン、私も大好きです!!!
by はるまきママ (2005-06-28 14:07) 

beer

はるまきママ さん。ありがとうございます。
みんなそれぞれですね。
欲しくて持ってないCD僕もありますよ。
by beer (2005-06-28 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

みんなごめんね好きな血液型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。